Q&A

お支払い方法

どのような支払い方法がありますか?

[支払い方法1]  クレジットカード 
  • Mastercard、ディスカバー、アメリカン・エキスプレス、JCB、中国銀聯、Visa のカードブランドマークがついているカード会社がご利用になれます。
  • お支払い方法は「一括払い」のみとなります。
  • 途中でカード変更などはできかねますのでご了承くださいませ。カードの紛失や更新があった場合は、カード決済処理ができなくなりますので必ず弊社にご連絡をお願いいたします。
  • クレジットカード支払いの場合、申込者とカードの名義人が異なっても問題ございません。
  • クレジットカード決済の手数料は弊社負担いたします。
  • カード決済の際にはSSLを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて 送信されますのでご安心してご利用下さい。

[支払い方法2] 代金引換
  • 荷物受取り時に配送業者にお支払いいただきます。
  • お支払いは仕上げた布団のお届け時となります。
  • 代金引換手数料:1万円以下300円+税 3万円以下400円+税 10万円以下600円+税 30万円以下1000円+税 50万円以下2000円+税 60万円以下6000円+税 60万円超は10万円増すごとに1000円+税を加算となります。

注文・キャンセル・注文変更・返品について

注文のキャンセル・注文変更は可能ですか?

注文内容の変更・キャンセルは必ず、布団を「回収に出される2日前」までメールもしくはお電話にてご連絡ください。 基本的に回収後のキャンセルはできません。お客様の都合でキャンセルをご希望される場合は往復の運賃料が発生します。また特別注文の場合は変更やキャンセルができませんのでご了承ください。 

※キャンセル運賃料:3,300円(税込)

送料はいくらかかりますか?

全国一律 3,300円(税込)往復分

※沖縄・離島・北海道および一部地域の場合は、別途追加手数料がかかる場合がございます。ご注文いただきましたら金額についてご案内のご連絡をさせていただきます。

布団を直接持ち込みしたら送料無料になりますか?

工場への持ち込みの場合は、送料は値引きとなります。又、仕上げた布団を取りにこられた場合も送料は値引きとなります。持ち込みの場合は、回収布団の個別管理のためにご注文用紙をご記入いただきます。

羽毛布団に取り付けたまま出したカバーを返品していただくことは可能ですか?

掛布団カバーは取り外しておだしください。装着したままお出しいただいた場合、カバーは完成したリフォーム商品とお預かりした状態で同梱して返却いたします。ただし、ふとんに穴が開いていたり、カバーの中に羽毛が飛び出しているものにつきましては大変申し訳ございませんが、カバーを付けたままお出しくださいますようお願いいたします。

布団リフォームについて

リフォームできる羽毛布団の種類は?

羽毛ふとんのみになります。ダウンが50%以上、詰め物量1kg以上を推奨しています。ご不明な点はお電話、問い合わせメールにてお問い合わせください。ご不明な場合、お手持ちの羽毛布団についた品質表示タグをご確認ください。

穴が開いて羽毛が吹き出している布団でもいいですか?

はい、リフォーム可能です。穴があいてしまっている布団についてはリフォームを推奨いたします。穴をガムテープ等でふさいでお送りください。掛布団カバーを装着したまま送付してください。その場合、カバーは完成リフォーム商品と同梱して返送いたします。ただし、お預かりした状態での返送となります。

注文後、回収セットが届いて何日くらいで発送すれば良いですか?

リフォーム回収セット到着後、10日以内を目途にお送りください。
長期間の旅行やお客様のご都合により、10日以内の発送がご無理な場合は、ご注文時に注文メモ欄にご記入頂くか、注文確認メール送付後7日以内に電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。回収セット発送後、ご連絡なしで30日以内に発送されない場合は、キャンセルの取り扱いさせて頂きます。回収セット送付料¥1,100(税込)を頂きます。

どこに送ればいいの?

当店よりお送りする着払い伝票には、送付先の工場住所が印字されておりますのでご安心ください。

羽毛ふとんを送る時に送料の支払いは必要なの?

いいえ、当店から専用の着払送り状をお送りしますので、回収時に支払いはございません。

※回収セット内の指定運送会社の着払い送り状を使用せずに、お客様ご自身で準備した送り状の場合、弊社で支払いができず、お客様に請求が行く場合がございますのでご注意ください。

集荷はどこにお願いすればいいの?

集荷連絡先一覧表を同梱いたしますので、そちらにお電話して頂き回収日の日程をお決めください。

ダブルのふとんをシングルにした場合、羽毛が余ったらどうなるの?

製品の使用感を損ないますので、1.4kg以上の羽毛は充填できないため、除塵後の羽毛を充填し、羽毛が余った場合、当店で処分させていただきます。

2枚の羽毛布団を1枚にリフォームできる?

2枚合わせの羽毛布団やお選びいただいた充填量になる枚数の羽毛ふとん・薄掛け布団を1枚にすることは可能です。ご注文前に一度お電話か問い合わせメールからお問い合わせください。こちらからご連絡させて頂きます。

生地のデザインは選べる?

申し訳ございません。現在、掲載されている色・柄の生地のみとなっております。

品質表示タグがやぶれて無くなったり、文字が消えてしまって読めないのですが大丈夫でしょうか?

羽毛ふとんでダウン50%以上のものであればリフォーム可能ですが、品質表示タグが読み取れない場合は、お客様ご負担となりますが、ご送付頂きまして、こちらでリフォーム可能かどうか確認させて頂きます。リフォーム不可の場合は、こちらからお客様へご連絡をしご相談をさせて頂きます。その場合の運賃料金については、お客様ご負担となってしまいますが返送させて頂きます。

間違えてリフォーム対象外の布団を送ってしまった場合はどうすればよいでしょうか?

申し訳ございません。リフォーム可能なものは羽毛布団のみですので、送料お客様負担の上で返送させていただきます。

リフォーム後届いた布団は梱包されたまま押入れにしまっても問題ないですか?

そのまま保管することはおすすめできません。臭いの原因にもなります。リフォーム後にお届けした布団は必ず段ボールの中から取り出して一度半日程度、風を通してから保管してください。またお届けの際に梱包したビニールや段ボールは保管に適したものではございませんので必ず袋から取り出し、湿気が少ない場所に保管してください。

リフォーム後の布団の届け日を指定したいのですがどうすればいいですか?

お届け日のご指定をご希望される場合は、お客様がリフォーム布団を発送してから20日以後をご指定ください。
ご注文時の入力欄に「届け日指定:●月●日(●)」と記入するか、電話もしくはメールにてご連絡ください。ご指定日までお届けが難しい場合はご連絡いたします。時間指定につきましてはお受けできません。

ご注文からお届けまでどのくらいかかりますか?

お客様がリフォーム布団を発送した日から3~4週間前後となります。
ただし、ご注文内容(特注)や繁忙期や長期祝日が挟んだ場合、また、天候等による配達の問題が発生したなどの場合は、通常の納期より1〜3週間以上かかる場合がありますのでご了承ください。

ご案内している商品以外のご注文・ご相談について

案内してある商品以外のリフォームは可能ですか?

側生地の縫製から分解、洗浄まで自社で行っていますので、特殊サイズなどご案内していないリフォーム商品も施工可能です。お気軽にお電話かメールにてお問合せください。専門スタッフがご要望に沿うようにご提案いたします。
羽毛リフォームは1枚作る場合でも、複数お出しいただいても構いません。

〈お出しいただく羽毛重量の目安〉
本掛(冬用=厚め)の場合:シングルサイズ1.0kg以上 ダブルサイズ1.4kg以上

※羽根布団(ラージフェザーとスモールフェザー100%)はおすすめできません。
※万が一、ご希望の布団にお仕上げするためのカサ高や中羽毛の重量が足りないと判断した場合はご提案の電話かメールにてご連絡させて頂きます。追加の足し羽毛をご希望される場合は別途料金がかかります。
お問い合わせはこちらから

布団の種類を変えたいのですができますか?

羽毛布団のリフォームなら以下のような変更もできます。
掛けふとん→薄掛け3枚、薄掛け・軽量掛けセット、ダウンピロー、クッション

サイズを変えることはできるの?

羽毛ふとんのサイズ変更について
お預かりする布団のサイズに関係なく(1kg以上の場合は)、これからお作りしたいサイズへのお申込みが可能です。

お預かりする布団:ダブル1枚→お作りする布団:シングルサイズ羽毛布団
お預かりする布団:ダブル1枚→お作りする布団:シングルサイズの軽量羽毛布団と薄掛け布団の2枚合わせタイプに変更
お預かりする布団:シングル1枚→お作りする布団:ダブルサイズ羽毛布団
お預かりする布団:シングル2枚→お作りする布団:クイーンサイズ羽毛布団
※追加の足し羽毛が発生する可能性があります。